2008年09月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガー15で試し縫い

2008-09-28 (Sun) 00:56
ご無沙汰していました。
先週から大忙しで、古いミシンの大物がいくつも修理依頼で頂いてたので、テンテコマイでした汗
ありがとうございました!

今日はオークションに出品するシンガーミシンのモデル15を使っているところを撮ってみました。
アンティーク シンガーミシン モデル15 1
そのミシンはこちらの1936年製モデル15と呼ばれるタイプです。針やボビンは今でも市販されているものが使えるので、アンティークミシンの中では実用度は高めです!

店舗に掲げるポリエステルを縫ってみました。
その様子は・・・

続きを読む »

スポンサーサイト

"Ottoman Carnation" Singer V.S. 1894年製

2008-09-19 (Fri) 00:34
前々回で到着のお知らせをしたシンガーのアンティークミシンです♪
綺麗に分解掃除いたしました。
アンティーク シンガーミシン 花柄12

イギリスの友人に聞いたところ、この柄はOttoman Carnationというそうです。直訳でトルコ・カーネーション。トルコ桔梗は耳にしますが、そういう花あるんですか???
アンティーク シンガーミシン 花柄10

手元に来るまであまり気に留めていなかった柄のアンティークミシンでしたが、実物を見るとかなりお気に入りになってしまいました(^_^)
その他の写真もあります↓

続きを読む »

近況報告・更新が滞っていますm(_ _)m

2008-09-15 (Mon) 08:04
近況報告その1
近頃更新が滞っております!見ていただいている皆さん、すみません

実は店のホームページを正式に自作しようと奮闘中です。
もう8割できあがってるんですが、細かい部分のチェックがまだまだで…
あと自分に色のセンスがなさすぎで素人っぽさが抜けません。。。

出来上がったら色々アドバイスください

近況報告その2
今週は足踏みミシンのご依頼がすでに3件です
かなり忙しくなりそうな予感です。信頼していただき有難うございます!
状況はまたこちらに掲載したいと思います。記事ネタがたまってきている…

イギリスから"Ottoman Carnation"のシンガーミシン

2008-09-09 (Tue) 23:59
イギリスからまた希少模様のシンガーミシンが到着しました!
アンティーク シンガーミシン 花柄2

遠目には綺麗ですが…箱をあけたときの状態は凄惨!とはいかないものの結構すごかったんです。

アンティーク シンガーミシン 花柄3
まずは全体に掛かった埃と、そしてカビ!でもにおいがすごいと言うことはなく、ずっと昔の汚れって感じでした。
でもちゃんと専用の薬品で消毒・掃除すれば綺麗になります^o^

その他の箇所もいろいろと破壊がすすんでおりまして…

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。