2010年09月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンティークミシンと古民家の宿「野分け」さん詳細

2010-09-30 (Thu) 23:06
前日の記事で紹介した南阿蘇・古民家の宿「野分け」さんの詳細です。
アンティークミシンと古民家の宿「野分け」5
南阿蘇村ゲストハウス古民家の宿「野わけ」 嘉永7年築の古民家を再生したお宿です。
〒869-1411 熊本県南阿蘇村河陰3617-8 Googleマップ 熊本空港より車で20分 南阿蘇鉄道・長陽駅より1.5km
TEL:090-7018-6954
人数によって一泊2500円~3500円だそうです。旅行代理店HPなどで素泊りで紹介されていますが、朝食パンなどの軽食をつけることも出来るそうです。
お風呂は、のんび~り歩いて1分ほどに木の香温泉があります。

アンティークミシンと古民家の宿「野分け」6
「落ち着く」というのは、自分の気持ちだけでなく自分がいる周囲の空気まで含めて落ち着くんだということが実感できる場所です。
それとお母さんがいます!もちろんオーナーさんのことですが、これ以上ふさわしい形容詞が見つかりません!ぜひ古民家のお母さんのところに寛ぎに行ってみてください。

その他の写真も撮ってきました。

続きを読む »

スポンサーサイト

アンティークミシンと古民家の宿「野分け」さん

2010-09-29 (Wed) 23:45
先週に足踏みミシンの修理のご依頼を受けて熊本県南阿蘇の古民家の宿「野わけ」さんにお邪魔してきました。

なんと玄関のすぐ先にシンガーのミシンが待ち受けていました!思わず中を見せていただきましたがとても綺麗なSINGER12Kでした。感激。
アンティークミシンと古民家の宿「野分け」1

ミシンだけ先に紹介してしまいました(失礼な!)。古民家をきれいにリノベーションした趣のあるお宿です。
アンティークミシンと古民家の宿「野分け」2

玄関です。広い!アンティークの和家具と洋ミシン。あらためて木は落ち着くということを実感しました。
アンティークミシンと古民家の宿「野分け」3

古時計も実働中でした。時計のチクタク音が普通に聞こえるほど静かで、外からは秋の虫の声だけが流れ込んでくる時間の経過を忘れるお宿でした。
アンティークミシンと古民家の宿「野分け」4

このほかにも沢山写真を撮らせていただきましたので詳細を明日の記事に載せます!
今回の記事には肝心の足踏みミシンの写真もないですから…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。