2014年06月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

2014-06-21 (Sat) 12:39
臨時店休のお知らせ

2014年6月22日は日曜日で通常通り店はお休みです。
翌6月23日(月曜日)は都合によりお休みさせていただきます。
メールは随時お受けしております。

アンティークミシン修理士の工房
スポンサーサイト

足踏みミシン鉄脚のテーブルがパワーアップ

2014-06-17 (Tue) 13:12
当店でオリジナル製作しているシンガーミシン鉄脚のテーブル。
この度、僅かながらパワーアップしてお届けできるようになりました!
シンガー足踏みミシン鉄脚のテーブル1
こうして見ると一見変わりませんが・・・

シンガー足踏みミシン鉄脚のテーブル5
引き出しが本当に140年前のアンティーク足踏みミシンのデザインを元に、前面の装飾と取っ手を無垢材から削りだしました。
取っ手の裏側まで削りこんでありますので、こんな手の込んだ引き出しは現代家具には絶対にないはずです!

シンガー足踏みミシン鉄脚のテーブル2
曲線のデザインも可憐です。

シンガー足踏みミシン鉄脚のテーブル3

シンガー足踏みミシン鉄脚のテーブル4

テーブルは現在ご注文が相次いでいるためオーダー製作となっています。
http://antiquelab.shop-pro.jp/?mode=f2

■お知らせ
フェイスブックはじめました! → http://www.fb.com/antiquelabjp
古いミシンに関するお知らせや使い方を更新しています。

SINGER 29K 八方ミシンの修理

2014-06-07 (Sat) 09:48
靴や鞄の縫製をするためのミシン、SINGER 29K。通称は八方ミシン。
SINGER29K 八方ミシン 修理
日本の八方ミシンというメーカーがSINGER 29型を雛形にして同じミシンを製造して、
そちらの方が国内では有名になりました。

SINGER29K 八方ミシン 修理2
特徴は長いアームと送りが四方八方どちらにも進められる点(だから八方ミシン?なのでしょう)。
部品も他にないユニークな形をしています。

SINGER29K 八方ミシン 修理3
ある日の店頭。あと何台修理が残っているんだろう…日々精進です(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。