fc2ブログ

足踏みミシンのポータブル化

2009-06-08 (Mon) 00:58
今回は少し前にご依頼いただいた足踏みミシンのポータブル化したお話です。
足踏みミシンはスペースをとる…という悩みを持つ方が少なからずいらっしゃるようで、ポータブル化のご依頼も堅調にお受けしています。
足踏みミシンをポータブル化
昔はプラスチックのケースに設置していましたが、やはり雰囲気やインテリアとして見せたいというご要望も多く、こちらでは新品の木製のケースにしています。

足踏みミシンをポータブル化
ツヤのあるドーム型のポータブルケースです。お客様の中には茶の間の真ん中において毎日なでて過ごしている方もいらっしゃいます笑

足踏みミシンをポータブル化
モーターもアンティークミシンに合うように黒いものを設置しています。

ここ数ヶ月で「置き場所に困って足踏みミシンを捨ててしまった涙」と言うお客様とはかなりの数お話をしました。
引越しなどで手放さざるを得なくなった足踏みミシンに対する救済策として、足踏みミシンユーザーの方々にはポータブル化を知っておいて欲しい今日この頃です。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

お問い合せ有難うございます。
ポータブル化はミシンの分解掃除・調整に、木製ケース、黒いモーター&コントローラーを含めて3.5万円になります。
ご不便をお掛けして失礼いたしました。

> ポータブル化って修理費用がどのくらいなんでしょうか?
> 祖母の米寿にプレゼントしたいなあと思っているのですが、どこのHPにも費用が載っていないから比較ができないなあと。

足踏みミシンを

足踏みミシンをポータブル化について検索したところ、こちらにたどり着きました。以前にも問い合わせがあったみたいですが、もう一度お尋ねしたくて投稿します。(とてもステキなポータブルミシンに仕上がっていたので…)
まずは今でもミシンをポータブル化の作業はしているのでしょうか?私の住まいは横浜なのでそちらに運搬する際には宅急便を利用して届けるのでしょうか?工程日程はどのくらいかかりますか?費用はミシンの状態にもよると思いますが、3.5万ぐらいと考えて良いのでしようか?


Re: 足踏みミシンを

お問い合せ有難うございます。今でもポータブル化はお受けしております。ミシンは宅配便(ヤマトやゆうパックなど)で送っていただく方がよいかと思います。ただポータブル化と点検・微調整で済む程度ですと1~2週間あればお届けできると思います。急げば同じ週でも可能です(繁忙期以外ですが笑)。費用はよほど酷い状態でなければ3.5万円程度で見て置いていただくとよいと思います。メールでご連絡いただく際にはantiquelab.jp@gmail.com へお送りください。それではご検討を宜しくお願いいたします。

木製ケースは素敵ですね

いま、ポータブルミシンの修理を頼んでいるところですが、これ、うちの母が使ってる足踏みミシンと同じ型です。木製ケース素敵ですね。いいなぁ~。見栄えが全然違いますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お伺い

はじめまして。お問合せ有難うございます。工業用(正確には職業用)ミシンのポータブル化ですが、職業用ミシンのサイズですとこのような木製のポータブルケースはないのです。モーターのサイズも昔のような大型のものはなく今は家庭用ミシンのポータブル化のサイズと変わらないのです。ときどき同様のお問合せをいただくのですが・・・申し訳ございません。

木目調ミシンカバーのみの販売は可能ですか。また、入荷予定はございますか。

Re: タイトルなし

> 木目調ミシンカバーのみの販売は可能ですか。また、入荷予定はございますか。
お問い合わせ有難うございます。メールをお送りしましたが届きましたでしょうか?もし届いてない場合にはお知らせ下さい。お手数をお掛けいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://antiquesewingmachine.blog95.fc2.com/tb.php/111-a888971b