fc2ブログ

足踏みミシンで刺繍に挑戦!Loveから

2012-08-30 (Thu) 15:50
今日は愛の告白をしようと足踏みミシンで初めて刺繍をやってみました。
足踏みミシンで刺繍1
が、ガタガタのラブ(●´ω`●)これじゃ告白は成功しないな。

足踏みミシンで刺繍2
Happyは上手くいった!幸せになれました。

足踏みミシンで刺繍3
実はこの前にも練習をしたんですけどねー、絵を描くのも面白い(*゚v゚*)

足踏みミシンで刺繍5
くまモンもどき。知り合いのアーティストのくまモンをモチーフにした作品にタイトル「何モン」ってのがあったけど、こいつも何モンですか。


ぜんぶ足踏みミシンで作りました(*'-'*)

足踏みミシンで刺繍6
このアタッチメントと、

足踏みミシンで刺繍7
このカバーを使います。

まだ作品っていうレベルじゃないのですが。
まだコツをつかむのに時間がかかりそう。というかまだミシンの刺繍のこともよく分かってないし…
さー練習しよーっと。

コメント

アンティークミシン修理士様

アンティークミシンを知りたくて、ブログのバックナンバーを読ませていただいてます。
今回の記事は間違いなく、修理士のブログ誌上“最ゆる”ですね(*´∀`*)
修理士様の近寄り難くて隙が無いイメージと、脱力感たっぷりの“ラブとくまモン”のギャップにヤラレました。完敗です。笑。
まだまだ残暑が厳しいですね。あともう一息かな、頑張って下さいませ。

Re: タイトルなし

いつも有難うございます。実力がゆるっとしてるんでしょうがないんです(*^-^*)
朝夕は涼しくなって昼は残暑ですから風邪をひかないようお互い用心しましょうね。

刺繍カバー

こんにちは
足踏みミシンで刺繍がしたくて検索していたらたどり着きました。
アタッチメントとカバーが存在するなんて知りませんでした。

シンガー188 では布送りが下がらず出来ないと、思っていましたが、カバーが有ればできるのかしらと一瞬喜んでしまいましたが、職業用では無理なのでしょうか?また、こちらのカバーはどちらで入手出来るのでしょうか?

何かご存知の事がありましたら教えて下さい。

唐突に不躾な質問で申し訳ありません。

できます

熊谷様

こんにちは。お問い合わせありがとうございます。
カバーですが、188でも取り付けることはできます。家庭用サイズのため少しナナメにして固定することになります。

URL先のinstagramに写真を載せましたのでご覧になってください。以前お話しした足踏みミシン刺繍の先生は送り歯を外して職業用ミシンでなさっていました。
さすがに歯を外すと普通の洋裁が出来なくなりますので、カバーは便利ですね。

Re: 刺繍カバー

メールアドレスがございませんでしたので、コメント欄に追記した形でお返事しました。返信にお気づきですか!?ブログの機能が良く分かっていなくて申し訳ございません。

> こんにちは
> 足踏みミシンで刺繍がしたくて検索していたらたどり着きました。
> アタッチメントとカバーが存在するなんて知りませんでした。
>
> シンガー188 では布送りが下がらず出来ないと、思っていましたが、カバーが有ればできるのかしらと一瞬喜んでしまいましたが、職業用では無理なのでしょうか?また、こちらのカバーはどちらで入手出来るのでしょうか?
>
> 何かご存知の事がありましたら教えて下さい。
>
> 唐突に不躾な質問で申し訳ありません。

昔の記事にコメント失礼致します。
こちらのアタッチメントを、購入したいのですが、販売元や品番など教えて頂けませんでしょうか。こちらでなくても、足踏みミシンで使用出来るものがあれば、ご教授頂けますと幸いです。HA-1の古い足踏みミシンを頂いたのですが、どのアタッチメントなら使用出来るのか分からず、購入に踏み切れません。どうぞよろしくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://antiquesewingmachine.blog95.fc2.com/tb.php/223-9fe875bb